0

八太郎大橋から鮫角灯台へ

鮫角灯台の夜間公開が今日限定で行われました。もちろん写真を撮りに行ったのですが、その前に八太郎大橋へ寄り道。馬淵川の上流方向の夜景を撮ろうと思ってカメラを向けました。

dsc_0107NIKON D5300 (300mm, f/8, 3 sec, ISO200)

ふと後ろを振り返ると、出たばっかりのお月さま。

dsc_0109NIKON D5300 (116mm, f/8, 4 sec, ISO200)

カメラを構えた場所が市内側だったので反対車線に渡れず、車の通った後が下に入りましたが、それも味になるからいいかな、と。ところで、赤く大きな月はおどろおどろしいですよね。

さて、メインディッシュの鮫角灯台。真っ暗な中でライトアップされた姿が夜の空に映えます。

dsc_0125NIKON D5300 (18mm, f/8, 15 sec, ISO800)

dsc_0130NIKON D5300 (18mm, f/8, 6 sec, ISO800)

久々に夜景撮影を満喫できました。それではおやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です